So-net無料ブログ作成
検索選択

つい生牡蠣を買ったのはいいが。。。 [食/料理/家事]

近所のスーパーが開店セールをしており
特に欲しかったわけでは無いが
生牡蠣のパックが安かったので買ってしまった。

買ったはいいがどうやって食べよう?

生食用だと思っていたので
レモンにするか
醤油にするか
ポン酢にするか
と悩んでいたが ふとパックをよく見ると
「加熱調理用」と書いてあった。。。



調理用の方が困る!

生ならそのまま食べるだけだが調理ってどうやってしたらいいのだ?


そのまま焼くのは何か味気ない気がしたので
知識も何もないが なんとなくこんな調理法あったかな?と思って

小麦粉にまぶして
オリーブオイルをちょっと多めに使い 揚げ気味に焼いてみた。


oyster.JPG

仕上げにバジル(自家栽培)を振ったりして。。。


これがまた 思った以上にうまかった。
9割以上は食材の勝利なんだけど
めちゃ簡単だしちょっとクセになりそう。。。










特大 牡蠣2L-1kg 広島産

特大 牡蠣2L-1kg 広島産

  • 出版社/メーカー: ASK sanin 山陰境港
  • メディア: その他



↓ これかなりうまいらしい。試してみようかな?

天の橋立 かきくん製油漬 105g

天の橋立 かきくん製油漬 105g

  • 出版社/メーカー: 竹中缶詰
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。