So-net無料ブログ作成
検索選択

甘辛い手羽先から揚げ 揚げてみた。 [食/料理/家事]

甘辛~い 名古屋風の手羽先が食べたくなって
[名古屋風 手羽先 -クックパッド]
で検索してみると
コウケンテツさんのレシピがあったのでトライしてみた。


名古屋風手羽先の甘辛揚げ - 料理サプリ



karaage_06102015.JPG

思い描いていたのはどの店で食べたのか忘れたのですが
ごまの効いた甘辛~いタレに絡まれたやつだったのですが

それとは若干違っていたものの
カラシがいいアクセントになっていて
食べ進めるうちに こりゃこれでうまい という味でした。

強火で揚げる時間(2~3分)が
弱火→強火にしてからなのか強火になってからなのかが
不明でちょっと強火の時間が少なめだったかもしれないです。
もう少し揚げたらもっといい色で もっとパリッと揚がったように思います。


手羽元が安かった(手羽先の半額近かった)ので 手羽先と手羽元5本ずつ揚げました。
レシピ上は手羽先10本で4人分となっていたので (割り切れないよ(>_<) )
一人で4人分平らげたことになります(^_^)



作り方はこちらの動画も合わせてご参照ください。








業務用ケーオー手羽先黄金焼 1kg 冷凍

業務用ケーオー手羽先黄金焼 1kg 冷凍

  • 出版社/メーカー: UCCフーヅ
  • メディア: その他



若鶏の手羽焼1本入 10個パック

若鶏の手羽焼1本入 10個パック

  • 出版社/メーカー: おつまみ研究所
  • メディア: その他






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。