So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物メモ

お買い物メモです。
自分用・・・
見ないでください[わーい(嬉しい顔)]

▼続きは見ないでください(^_^)▼


中森明菜のベスト盤のヒットは想定外? [語彙]

Y!ニュースに次のような記事が載っていた。
中森明菜のベスト盤が“想定外”の大ヒット中 本格的な復活へとつながるか?
※オリジナル記事:『リアルサウンド


オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤) オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (通常盤)



明菜世代としてはちょっと嬉しい話題だが
記事タイトル(内容)で気になるところがある。
「想定外」だ。


▼続きもどうぞ▼


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

250GTOが39億円 [自転車/自動車/自動二輪]

フェラーリGTOが39億円で落札されたらしい。
自動車オークション世界最高値で落札…フェラーリのクラシックカー、そのお値段は?

250GTO.jpg
© Responce

世界で39台で39億円。。。
・・・日本だけわかる数字合わせか。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

京都五山の送り火2014 [日常生活と健康]

悪天候ならびに昨年の教訓?もあったので
今年は部屋から。


全ての地域がそうだったかは分かりませんが
点火時間には雨もやみ、
消える頃にまた雷が鳴り始めました。


okuribi2014-01.JPG
大文字形と京都タワー
今日くらいビルの社名灯消したら?


▼あと2枚▼


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

セブンと言ってもRXではない。セブン160 [自転車/自動車/自動二輪]

おうっ
こんなん出してたんかっ

セブン160
seven160_main-630x349.jpg
©CATERHAM

いいんじゃないかい?

でもちょっと高いよ。。。(約400万円)

それなら 1.6ℓ 選ぶかなぁ(約450万円)




しかし”160”の出どころは何だろう?

排気量660ccを(アメリカじゃないけど)キュービックインチ単位にしたのかと思ったけど
660cc=約40 cu in (in3)
で違う。

スペック見てみると当てはまりそうなのは、、、
最高時速が 160 km/h
パワートゥウェイトレシオが 163 PS/t


・・・最高速度の160か? (^_^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

送り火やるのかなぁ~ [日常生活と健康]

funagata_2014hiru.jpg

遠方より。

雨の合間に遠く舟形が見えていたんだけど
また雨が強くなってきた。

今年は点火時刻を51年ぶりに変更する予定らしいけど
そんなことするからかぁ~? (^_^)

雨が降ってもやるらしいから
大変だなぁ・・・

まぁでもご先祖に対する大切な行事ですからね。
無事遂行できるよう遠くよりご祈念します。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【仮説】 味の分かる人は好き嫌いがある? [食/料理/家事]

以前味ボケの話を記事にしましたが
先日その友人達に共通点があると気付きました。

まぁ仮説ですがお付き合いください。



それは・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PCデスク手元ファン - 余ったPCファンの活用 [PC]

以前使っていたパソコンから外したケースファン4コのうち
2コは外付けUSB-HDD用に活用しました。

のこりのうち1コをパソコンデスクの手元用に活用したので簡単に紹介します。


▼続きもどうぞ▼


タグ:D.I.Y.

やっぱり不調だ。ELECOM無線マウス。 [PC]

以前マウスの買い換え
若干不調?という記事を書いたのですが

あれから1年も経っていないのに また不調になってきた気がしてます。

ちょっと愚痴記事を。。。


▼続きもどうぞ▼