So-net無料ブログ作成
検索選択

元気に育てよイタリアンパセリ [日常生活と健康]

it_parsley.JPG


ちょっと遅めの6月後半種まきだったので
収穫はまだ先だなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



なんちゃって天津飯 [食/料理/家事]

ただなんとなく
天津飯が
食べたくなった・・・

されどカニ缶も
越前棒もなし・・・


friedeggriceball.JPG

▼続きもどうぞ▼


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄米食。気になる籾殻と発芽玄米作り [食/料理/家事]

前回 図らずも玄米食を始めたという記事を書いた。

その時気になっていた籾殻の件について記しておく。


▼続きもどうぞ▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

図らずも玄米生活 [食/料理/家事]

昨年末にササニシキを試してみた
その時は間違えて普通の精米を購入してしまった。
とてもおいしくいただいたのだが
冬場ということもあって研ぐ手も冷たい。
その次は無洗米で しかも一旦別の銘柄にしてみた。
※ササニシキって本当においしかったのか確認の意味も込めて

するとなんだかササニシキほどの感動がなかったので
やっぱりササニシキに戻そうと思った。
でも流通量が少ないせいか無洗米は他の銘柄米より若干割高。

そんな中で玄米から白米、無洗米まで精米を選べて
量は多いけどその分 割安なササニシキを見つけた。
相場よりも若干安めだと思う。



▼続きもどうぞ▼


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。